スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実家近辺の涼しい場所:鍾乳洞へ行ってきた。
2011-08-17 Wed 23:24
涼を求めて行ってきました。
実家から北へ車で15分程度、電車だと1駅。
なんちゅう近くや。
そんな秘境が実家のばにらです。

鍾乳洞に子供が行ったことがないのを思い出して、暑い昼間にお出かけしました。

井倉洞

井倉洞①

入口に行くまで駐車場がいっぱいで困ったけど、まぁ運よく5分程度で入れました。
みんな涼みに来るんですね~。
子供達は初めての鍾乳洞にワクワクヽ( ´¬`)ノ
しかし中入るまであっちぃ…

井倉洞② 井倉洞③

カメラマンを息子に頼み、いざ入口へ!
一応注意書きをちゃんと読ませる。貴重な鍾乳洞で子供がそそうをしないように。

井倉洞④ 井倉洞⑤ 井倉洞⑥

人が多くて中で結構渋滞が;
「ちゃんとカメラ撮れてる?」
「もうちょっとこの角度が~ガッ!!(激突音)いってぇぇっっ
「ちょっと何やっとるん。。。もう~ガッ!!!(激突音)いってっっ
親子で頭を強打してヒヨコが飛んでしまいましたorz

井倉洞⑦ 井倉洞⑧ 井倉洞⑩ 井倉洞⑫

ばにらも子供のころから何度も行ったことのある場所だけど、なんかイメージが違って見えました。
子供のころはスイスイ上がれた坂もいまやマジしんどいぱねぇっす…
中の気温は20度で風も吹いていて涼しいのに、かなりの運動になってるのか汗が噴き出すwww

井倉洞⑭ 井倉洞⑮

この先に頂上が。
【音の滝】
井倉洞⑯

この場所、滝の音だけします。内部には以前滝だったような空洞。岩を伝って水が大量に落ちているけど、滝には見えない。

井倉洞⑰ 井倉洞⑱ 井倉洞⑲

頂上から下るときは、さすがに疲れていたんでダラダラで降りました。
出口を出たら、これまたちょっとした空洞。阿里佐淵だとか。恋愛成就のお社がありました…疲れすぎてて見ただけなんですけどね…
「もっかい入りたい」と言い出した娘に対して、息子と2人で「またにしよう!な!」と必至で説得していた体力のない母をおゆるしください。。。
1時間程度かな~?中はとっても涼しかった!
しかし外はやっぱり暑いー…

 




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お盆は松山踊り | Daily affair | ほったらかしで本当にすまんかった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Daily affair |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 
