スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お盆は松山踊り
2011-08-19 Fri 11:36
子供の頃からこの踊りを踊って育った身としては、何歳になっても踊りたくなるんです。(ただし、やとさ限定

備中高梁松山踊り
この数年の流れと言えば、親戚と駅近くの焼き鳥屋を予約して、そこで一杯やって(ばにらはお酒苦手&運転手なんでお茶ですが)満腹になったら踊りに行く、が通例。
毎度毎度【いなかや】さんにお邪魔して、親兄弟叔父叔母従姉妹など十数名でガヤガヤやっております。
HPなどないので、連絡先等だけあげておきます。

焼き鳥屋【いなかや】

TEL 0866-22-0086

住所 岡山県高梁市正宗町2035

交通手段 備中高梁駅から200m


小さなお店なんだけど、まったりできます。鳥皮餃子が絶品♪

今年もここで満腹になってから踊りに繰り出しました。

松山踊り2011⑤ 松山踊り2011② 松山踊り2011①

わー賑わってるー!早く踊りたーい!><
って思っても、子供らは夜店が目的なわけでしてorz
早速、電飾のミニーイヤーを買って頭に装着しておりました。
特に娘が今年ハマったのがこれ↓

【ぷにょ玉すくい】 
松山踊り2011③ 松山踊り2011④

1回やっただけでは物足りなかったらしく、2回やってました(笑
女の子ってこういうキラキラしてる物がほんとに好きなんよね~…
この玉、最近観葉植物のハイドロカルチャーなんかに使われてるジェリーボールだった。。。みんないろんな物考えるのねぇ…女の子に大人気でした。

息子はお祖母ちゃん達とクレープとカキ氷食べた後、踊りの輪の中に消えて行きました。
一応、ハグれないように探したら、

松山踊り2011⑥

…楽しそうに踊り狂っていました(゚Д゚)
私もこの後、やとさで合流しましたけどね☆



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<過去の記事なんだが | Daily affair | 実家近辺の涼しい場所:鍾乳洞へ行ってきた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Daily affair |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 
